ホラガイから始まる

日々のあれこれをふよふよと書いてます。

大好きな時間のはなし。

後輩がブログで好きなものいっぱい書き並べてました。

あれ良いですよね。誰も不幸にならないしどこかの誰かがきっと幸せになる。好きなものについて語るってそういう事だと思います。

 

一人で居る時間 と みんなで居る時間。

私はどっちも好きだけど、みんなの時間が無いと一人の時間は愛せないだろうなぁと思う。少なくとも私は。

 

一人の時間は好き。

だから今一人暮らしをしてる。

一人で居ると 時間がゆったりと流れる。何にも急かされてない感じ。何にも置いてかれてない感じ。そんなちょうど良い真ん中さが、私は凄く好きだ。

 

それと同じだけ、みんなと居る時間が好きだ。

好きだと思える人達がここに居て、自分もその中に居られること。それ自体が凄く尊い事だなぁと思う。

みんなと居ると時間があっという間に流れる。

心から笑って泣いて、幸せだなって迷いなく言い切れる。そういう自分は きっといつもより嫌いじゃない。

 

「みんな」で居すぎると酔っちゃうし、一人で居すぎると腐っちゃう。

から、ちゃんと行き来できる環境が大事。

 

誰かと会って話して楽しんで、満ち足りてるって気持ちを一人で静かに噛み締める。そんな生活をずっと送りたい。

どっちも大事。どっちも必要。

 

今日はとっても楽しい時間を過ごせたから、一人の時間も楽しめてる。何だか良い感じの写真も撮れる。私は確かに一人だけど、少なくとも今この時間だけは 独りぼっちじゃないんだ。

 

 

明日も良い日になりますように。

そんな風に願いながら終える一日は絶対に幸せだ。

 

f:id:Ishidatami_U:20181116002237j:image